久々の更新!御無沙汰してますが、、元気で〜す(^_-)-☆

ピンホールを通して壁に映した金環日食の様子。朝食に食べてたシリアルの箱紙に竹串で穴を開けた自作の紙を持って外へ、そしてパシャリ!慌てていたのでズームにするのを忘れてて、拡大しないとリングにはに見えないげどね(笑)しかも壁が汚れてるしー^^;
時間を見計らって金環になるところを狙ってスマホを構えていたのだけど、タイミング良く??ノン太から電話が入ったり、SDカードのデータがいっぱいだっただりと、、撮影のほうはグズグズでした。
でもたまたま同じ場所で観察していたご近所さんにメガネを借りて、金環日食はバッチリ見えましたよ〜ん♪登校前の近所の子供達も交えて、思いがけずに楽しく盛り上がった朝のひとときでした。