行田市の忍城

nonchiko2012-11-03

友人の関わる「結び」のワークショップに出かけてきました。紐を編んで可愛いストラップを作ってきましたよ!
場所は行田市。「のぼうの城」で注目されてる忍城の近くだったので約一年ぶりにお城も訪門。ちょうど「おもてなし甲冑隊」による演舞のイベントがあり、お城のも賑わっていました。そんな中ニコニコ談笑する「のぼう様」を発見!他のメンバーは演舞の打ち合わせに余念がないようでしたが、のぼう様は小説の同様のほほーん!のんびりしてるというか、、小説の中で農民と触れ合う様子とダブって見えて、思わず「イメージがぴったり〜♪」とお伝えると、「それって、、褒め言葉ですかぁ?それとも、、でくのぼうってことですか〜(笑)」と返されました。あはは〜♪(*^_^*)