島やさい食堂 てぃーあんだ

  • ビール、泡盛
  • おまかせ夕食御膳(野菜の煮びたし、豆腐よう、島豆腐と野菜の和え物、地魚のお刺身、島やさいの天ぷら盛り合わせ、もずく酢、海ぶどう、クーブーイリチー、田芋の煮物、ラフテー、、、玄米ごはん、お椀)、冬瓜のケーキ、コーヒー

[]
丁寧に作られたお料理を素敵なやちむんの器で楽しめるお店です。薄味に仕上げられたお料理はどれも美味しく、古民家風なお店の佇まいも魅力的で、我が家のお気に入りのお店です。普段、食べ物の好みが難しく、お料理に箸をつけないことも多い母ですが、この日は色々なものをよく食べてました〜♪
そして食後には誕生日祝いにと、冬瓜を使ったビーガンのケーキを手配して頂きまして、88歳の誕生日をお祝いしました!(^^♪
母も感激!サプライズ大成功〜(お店の方々にも感謝です!)
写真は切り分けてもらった後のものですが、冬瓜がリンゴのようでもあり、、とても美味しいかったです♪私、写真係りなのですが「おめでとう!」と一緒に盛り上がっていて、肝心のバースデーケーキの写真を撮り忘れてしまいました〜(汗)