夕食

  • プロセッコ(キュヴェ・デ・ボイ)
  • サラミと生ハム(ハモンイベリコ)&丸ごとトマトのマリネ
  • 魚介と野菜のワイン蒸し、自家製アイオリソース添え
  • 子羊の香草焼、グリル野菜添え
  • パン、白トリュフバター
  • チョコレートケーキ
  • コーヒー



今日は朝からのんびりデーです。午後になりようやく夕食の買出しに出かけましたが、デパ地下もケーキや食材を求める人々で大賑わいです!
ダンナのリクエストで生ハムとサラミを買い、肉屋さんと魚屋さんの前を行ったり来たり、なかなか今夜のメニューが思いつかなくて困っていたのですが、、ふと目についたムール貝を見て、以前友人宅で食べた料理を思い出しました。ついでにその時食べた肉料理も思い出し、記憶を頼りに材料を買って帰りました。
大急ぎで家に帰って、その時の写真を見ながら料理開始。^^;なんとなく似たような味に仕上がった気がします。ダンナにも大好評でいい感じでした♪