• ビール、鯵と長ねぎの酢漬け、サラダ(みず菜、紅芯大根、あやめ蕪、ハム)、筑前煮(レンコン、人参、ゴボウ、こんにゃく、干し椎茸、さつま揚げ、鶏肉)、きんぴら(レンコン、人参、蕪の葉)、魚久の粕漬け(イカゲソ、銀ダラ、鮭、鰆?)、人参の糠漬け、ごはん、ニラと卵のかきたま汁

大根の中身が鮮やかな赤紫色の紅芯大根。サラダに使った残りを摩り下ろして、お酢を加えたら、色が赤紫から赤に変化しました。真っ赤な大根おろしが出来ました!! (^_-)-☆
葉っぱの付け根あたりがほんのり赤紫色のあやめ蕪。(中身は普通の蕪と同じく白です)サラダに使った残りを酢漬けにしました。こちらは色が変わるかな〜?!明日のお楽しみ♪